忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

カテゴリ:美味しいもの( 8 )

こいのぼりチロル

c0153588_2202836.jpg


c0153588_2203976.jpg


チロルチョコにこいのぼり!

最近、お菓子メーカーさんは色んなパッケージで
楽しませてくれますよね〜

ひなまつりのときは、コアラのマーチやキャラメルコーンの
パッケージが可愛くって思わず買ってしまいましたが
今回は、こいのぼりです。

チロルチョコって1個10円のイメージなのに、これは9個で100円…
”大人”なので、細かいことは言わないでおこう。

ミルク、クッキー&ホワイト、珈琲ヌガーの3種類でした。
ちなみにこいのぼりは、赤、黒、青と3匹いましたよ〜
[PR]
by luce-di-candela | 2009-05-04 00:00 | 美味しいもの

今日のおやつ*和菓子

c0153588_2234164.jpg


上生菓子というんですか?
名前が分かりませんが、たまーにお裾分けで頂く和菓子。

今日は春らしく、桜の模様が入ってる可愛いものでした。

c0153588_22341229.jpg


これは、おじいちゃんからのお土産♪

城崎温泉へ行ったお土産とのことです。
お菓子をいっぱい頂きました。
また旅のお話、聞きに行こう。
[PR]
by luce-di-candela | 2009-04-15 22:36 | 美味しいもの

おいしいもの

c0153588_1127457.jpg


くだもののタルト。

タルト生地が美味しかった。

先日、「箱買い」に憧れてイチゴを箱で買いましたが
4パック中、3パックしか食べれませんでした。
1パックだけ傷みが早くて…もったいない。
これからは、食べれないと思った時点で冷凍しよう。

また箱買いしに行こう。
今度はジャム用に。

c0153588_1128712.jpg


c0153588_11282034.jpg


こちらはまた別の日。

難波にあるフレンチレストランでランチを頂きました。
サラダはタコのマリネ、メインはコブ鯛のグリル。
このピンク色のソースが美味しかった〜
パンもほんのり暖かくて柔らかくって美味しかった。
[PR]
by luce-di-candela | 2009-04-02 11:26 | 美味しいもの

デコポン★デコ

c0153588_10452358.jpg


デコポン、1ケース消費のため
色々考えました。

ジャムにしよう?とか、皮をオレンジピールみたいなやつにしてみよう?とか…

結局、普通に皮をむいて食べてます。
それが面倒で、どうも手が伸びない…
放置しておくと痛むし〜〜〜〜〜

というわけで、地道に皮をむきました。
それだけでは面白くないので、綺麗に並べて並べて。
ちなみにこのお皿(18cmくらい?)いっぱいで、デコポン3〜4個使ってます。
もうちょっと綺麗にむけたらいいんだけどな〜
途中で疲れて来るので、最後の方汚くなってしまうのです(笑)
[PR]
by luce-di-candela | 2009-03-17 10:47 | 美味しいもの

美味しいもの 01.30

c0153588_16555522.jpg


家から一番近くにあるケーキ屋さんのケーキ。

友達が遊びに来たときにお土産で頂きました♪
なかなか近すぎて、前を通るだけだったので
自分では買ったことのないお店です(笑)
なので、頂くと嬉しい☆

今度はもっとゆっくり遊びに来てね★
[PR]
by luce-di-candela | 2009-01-30 16:55 | 美味しいもの

駅弁

c0153588_15504383.jpg


駅弁フェアなるものに遭遇しました。
駅弁、空弁が色々並んでましたよ。

よくテレビで見かけるものも、ちらほら。
で、買ったのはこの2つです。

牛タンの塩こしょうが、ちょっときつめで辛かった〜〜

c0153588_15505463.jpg


それにしても”肉好きの方限定”ってキャッチコピーがすごい。
こちらは、牛丼みたいな味でした。
(牛めしだもんね 笑)
[PR]
by luce-di-candela | 2008-11-01 15:50 | 美味しいもの
c0153588_1110577.jpg


前菜いろいろ。
ちっちゃいのがたくさんって嬉しい♪


c0153588_11101659.jpg


ボンゴレ・サフランソースのフェットチーネ

このパスタ、手打ちなのでもちもちしていて美味しい。
サフランのソースも家じゃ食べられないな〜

c0153588_11102462.jpg


かぼちゃのスープ。

夏にたくさんかぼちゃを収穫したのに
煮物しか作れなかった私…

c0153588_11103752.jpg


ボロネーゼ。

家ではミートソースは作りません。(こぼすから)
[PR]
by luce-di-candela | 2008-10-19 11:09 | 美味しいもの

抹茶スイーツ

c0153588_23505226.jpg


きなこのジェラート。
抹茶のソースがまた美味しい。

美味しいものと友達とのおしゃべりは最高♪
今日は、イタリアンのディナーでした。

昼間は、また暑さが戻って来て
夕方になると涼しくなって来て…
秋になったな〜と感じました。

不思議なことに、洗濯物が乾くのが遅すぎます。
風がない?
干すのが遅いだけでしょうか。
取り込むのが遅くなると、また湿気が…
[PR]
by luce-di-candela | 2008-10-15 23:54 | 美味しいもの