忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

カテゴリ:布買い記録( 9 )

写真は後日アップします。。。

とりあえず届いた内容をメモしておきます。


男の子パック ¥4500

1.ギター柄 1100/0.5m
2.マリン柄(ブルー)(ecollageデザイン) 1100/0.5m
3.グレンチェック柄 (黒/赤)1100/0.5m
4.カエル柄(新柄) 1100/0.5m
5.スカル柄 おそらく1100?/0.5m
おまけ ムラ染め天竺(ネイビー)1m

女の子パック ¥4500

1.フラワーリング柄 1100/0.5m
2.パターンメッシュ メッシュストライプ (petit etalageコラボ)
あずきミルク/フレンチローズ 1000/0.5m
3.ボーダーレース柄 ベニイモ (ecollageデザイン) 1100/0.5m
4.クラウン柄 ターコイズ 1100/.0.5m
5.フェアリーテール柄(新柄) 1100./0.5m
おまけ シルケット加工天竺(ブラック)1m


うちには男の子はいませんが、何となく買ってみました。
女の子パック、これから使えそうな色ばかりです。
クラウンが水色なので冬には向いてないかもしれませんが
50cmで何が作れるのかちょっと不安です…
[PR]
by luce-di-candela | 2011-08-21 00:00 | 布買い記録
先日、ANAのマイルを楽天ポイントに交換してもらい
一気にポイントが増えてうきうきしております。
もちろん、布やら欲しいものを買う為に毎日吟味していました!

まず、Le sucreさんでこれからの季節に使うスムースを購入。
暖かくなったらTシャツ大量に欲しいですよね?!
まだ去年着ていた服も入ると思うので、これから縫うのはワンサイズアップのつもりです。

パジャマも作りたいし、肌着も作りたい!
ヒバ加工が防臭作用があると知り、試しに注文してみました。
肌着にぴったりですよね、こういう加工って。


ーーーーーーーーーーーー以下、覚えがきーーーーーーーーーーー

ギンガムチェック カラー:オフ×ネイビー
クマギター カラー:(パープル), カラー:(ピンク)
スムース デジキャラ(ネイビー)
鳥と家(生成×赤)
ヒバ加工/無地 カラー:(バニラ)
ヒバ加工/だんごクマ カラー:(バニラ)

==================================

今回購入数:7m

在庫数:17m+α
==================================
[PR]
by luce-di-candela | 2011-03-11 01:32 | 布買い記録
まず、私が買った福袋は「ニットパック ¥3000」です。

そして入っていた枚数は9枚。

私の要望:2歳の娘の服作りがメイン。
裏起毛、スムース、天竺、ストレッチデニムが希望。
派手な色は苦手なのでベーシックな色合いで。

で。入っていたもの。

裏起毛:杢調ブルー系 1M
オフ地に茶色の細ボーダー裏毛 1M
ストレッチデニム薄手 1.5Mぐらい
薄いピンクのダイヤキルティング調ニット 2.2M
カーキ系ベージュ 1M
マトリョーシカ柄スムース 1M
薄手グレーの天竺 1M
ベージュの天竺 1M
紺色の天竺かフライス 2M

合計10Mほどですが、生地幅が広いもの(190cmぐらいある)があったりで
これ以上のボリュームを感じております…

そのうち、マト柄、ピンクのキルティング調を早速裁断して
肌着にしようと縫っている途中です。

裏起毛以外、薄手なのでこれからの季節頑張って縫わなくては…
でも、正直使い道に?となっている布ばかりです。
ストレッチデニムもすごく薄いの。。。
[PR]
by luce-di-candela | 2011-01-25 13:15 | 布買い記録
Le Sucre お年玉パック(ガールズ) ¥2500

*ダンボール ショコラ メダイヨン 1m 
*ベア天竺ニット生地ピーチ起毛/スノーノルディック オフ 1m
*広幅カックンキルトニット ノルディック キャメル 0.5m
*スムース リバティ風 ローズ 1m
*ダンボール ギンガムチェック ラベンダー 1m
*接結ニット 千鳥格子 パープル 1m

5.5m入ってました。
総額およそ5000円相当分かな?
接結だけ値段が分からなかったので…

付属がないので、うーん…と思ったのがキャメルのキルトニット。
キルトだから何かしら使い道はあるんでしょうが。
パーカーとか?

ベア天は雪の結晶柄を買って使ったことがあるのですが
よく伸びるし暖かいです。
着てないからわからないけど、触った感じでも暖かく感じます。
これ来年も出たら買おうと決めてる布です。
柄、もっとオーソドックスなドットとか出たら良いな〜


==================================

今回購入数:5.5m

ニット 在庫布:5.5m
==================================
[PR]
by luce-di-candela | 2011-01-14 15:11 | 布買い記録

SLOWBOAT 12月通常販売

これがおそらく今年最後の布買い記録になると思います。
布山、9M追加。
布山にはスパンは含めないことにしました。
だって単品でどばっと使うことなさそうなので。
スパッツ作ろうにも、スパンはほとんど40cmとか短い単位で
買っているので…。

今回は、ほとんど1Mずつ買いました。
半袖Tシャツなら2枚作れるかも?
ちょっと柄を切り替えたりしたら、うまくいくと思うのです。
それと念願のフローズンミントのスパンが買えました!嬉しい!
これでパターンメッシュ3M分でTシャツやら何かしら作れそうです。
スパン使わないもの作ったりして…笑

以下、明細。

コーマスムース・ジュリエッタ【ブルー】

ダーラナホース【タイバーグリーン】

ダーラナホース【ピーチ】

30/コーマスムース・コロン【フィーユ】

30/コーマスムース・コロン【レトロブルー】

コーマスムース・ストロベリーフィールズ【ブルー】

ピッサキルト・ブルックナー【レッド】USED加工

30/コーマスムース・ロゼッタ 【抜染 トープ】

★スパンフライスcoarse【フローズンミント】

★スパンフライス・40/【フォギーローズ】

★スパンフライス・40/【レトロブルー】

★スパンフライス・40/【トープ】

★スパンフライス・40/【フィーユ】
[PR]
by luce-di-candela | 2010-12-12 09:57 | 布買い記録
さてさて、先日、念願のパターンが届きまして
またしても布を買ってしまいました。

初めてねこの隠れ家さんにてお買い物。

フラワーG ダンボール ピンク系 
付属Sフライス シオン 
リブ 30/生成り(フライス) 
オールドコット さくら
ツイストアラン 
フラワーネップ ピンク 
付属Sフライス スモークピンク 

計5.5M

フラワーネップ ピンク と、オールドコットを組み合わせて
トレーナーと衿付きスリップオーバーを作りました。
フラワーネップは0.5Mしか買っていないので、ケチケチ裁断で!
トレーナー90サイズと、スリップオーバーの身頃以外に使いました。
(身頃はオールドコットに)

こうやって娘はピンク星人へと変身するのでした★
[PR]
by luce-di-candela | 2010-11-09 07:28 | 布買い記録
先日、SLOW BOATさんとハナミズキさんでニットを
たんまりとお買い上げしたのですが…

まだほとんどカタチになってません!
(糸がないから)

今、布帛は引き出し4段に無理矢理詰め込んでいるのですが
ニットはかさばるので、どうしよう…と思いつつ
届いたときの箱に入れてます。
これ何とかしなくちゃ年越せません。

11月に入ったら、大掃除という名の部屋の片付けをしようと思っています。
使わないバッグとか、捨てちゃおうかと…
合皮で匂いがきつくて使ってないのがあるんです(笑)

約1年ほど使った、キャスのムック本の水色トートも
角の部分が破れてきました。
一番、こすれるところだから仕方ないよね〜
今度作るなら、角に皮で補強しようかな?

 b
[PR]
by luce-di-candela | 2010-10-19 21:56 | 布買い記録
ハナミズキさんで初めてのお買い物〜

激安スムースをたんまり。

これらは練習用なので、ついついアイボリーやベージュなど
無難な色を選んでしまいました。
練習だしね…ワッペンとかで飾ればいいよね…

手持ちの服を見たら、白、アイボリー系のカットソー何枚かあったので
うわ…って思いましたが。
これから作るのは100サイズで練習した方が良いのだろうか。

下記、買った布の詳細です。

買った布
[PR]
by luce-di-candela | 2010-10-13 07:38 | 布買い記録
前から気になっていたSLOW BOATさん。。。

先日、予約販売を偶然見かけてから
迷っていたら期限が過ぎてしまいました。
そして、今回の通常販売をひたすら待っていました。

5日にカートオープンして、注文。
6日に入金。
10日に発送、11日に到着というかんじ。

なんか到着までドキドキしてしまいましたよ。何で?!
他のネットショップ楽天とか、即日発送!とかで
3日もあれば到着してたのに(笑)


c0153588_7203279.jpg


c0153588_7262235.jpg


箱にぎっしりという感じで入ってましたよ〜
これが皆さん言う「布山」ですね〜笑

で、今回買ったのは…
[PR]
by luce-di-candela | 2010-10-13 07:35 | 布買い記録