忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

カテゴリ:花( 12 )

お花いろいろ

c0153588_10225125.jpg


c0153588_10225976.jpg


コンデジですが一眼風に撮ってみました。
一部、普通に写ってますけどw

P5000でマクロ撮影。
[PR]
by luce-di-candela | 2010-04-09 10:24 |

お花見

c0153588_13332349.jpg


c0153588_13333280.jpg


c0153588_13334513.jpg


今年の桜は早いのか、長いのか、よく分からないので
ちょっと満開には早かったけど、天気がよかったので行ってきました。
[PR]
by luce-di-candela | 2010-03-28 13:35 |

緑花センターにて。

さて、ここからは 花の写真です★

c0153588_22575272.jpg


c0153588_2258354.jpg


c0153588_2303468.jpg


c0153588_2304790.jpg


c0153588_2305592.jpg

[PR]
by luce-di-candela | 2010-01-10 23:01 |

HappyBirthday☆

c0153588_11414068.jpg


誕生日パーティーということで、焼き肉を食べに行きました。
久しぶり〜の、お肉…でもないけど、がっつり食べよう!ということで
頼むわ頼むわ…
テーブルに乗り切れないぐらい(笑)
私はいつもと同じく、ビビンバをメイン(?)にお肉をつまみつつ。

焼き肉の恐ろしいところは、次の日に体重が必ず増えること!(笑)
今回、1.2kgほど増えていました…

c0153588_1144776.jpg


これはサプライズで頂いたお花〜
可愛い♪

c0153588_11443831.jpg


こちらが全体図。
ちょっと後ろに要らないものが写ってしまったので、英文でごまかし。
[PR]
by luce-di-candela | 2009-04-24 11:41 |

Sakura 2009

c0153588_23574427.jpg


少しずつ、葉っぱも見え隠れ…

c0153588_23575684.jpg


これは、大きな木ではなくて、植え込みに咲いていた花。
桜の仲間?

桜吹雪の舞う中を、散歩しました。
キレイなんだけど、もう初夏のような陽気で暑くって。

More
[PR]
by luce-di-candela | 2009-04-11 23:57 |

お花見2009

c0153588_11312128.jpg


c0153588_11313247.jpg


c0153588_11314829.jpg


じゃじゃーんと3連発☆

まず、最初の2枚は、根来寺のしだれ桜。
毎年のことですが、すごい人で賑わっています。
私たちが行ったのは平日の昼なのに、皆さんくつろいだり
お酒飲んだり、犬と散歩したり(!)楽しんでらっしゃいましたよ。
[PR]
by luce-di-candela | 2009-04-08 11:37 |

千日紅

c0153588_23243369.jpg


センニチコウという花を買いました。
今まで見たことがあるのは、真っ赤なもの。
シロツメクサのような可愛さに惹かれて、ピンク〜紫を選びました。

久々に更新したサイトには、バラの写真を。
そのブログには、この写真にロゴを入れてアップしました。
なかなかアクセサリーのサイトを更新することができず
1年経ってしまい、何だかな〜という気分。
また今年もゆっくり作っていこうと思っています。
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-26 17:23 |

ミニバラiroiro

c0153588_233148100.jpg


地元のJA直売のお店がなかなか面白いのです。

とれたての野菜がたくさん並んでいて、スーパーよりも安いので
遠くから来る人もいるそうです。
平日でも満車でした…
土日はもっとすごくて第3駐車場に回らないとダメだったりするのです。
他府県ナンバーの車が半分ぐらい並んでたときはビックリしたな〜

こんなものも作ってるの?!と、いつも感心しながら
ぐるぐると眺めています。
皆さん、箱買いされているので私もついつい…と手を伸ばしそうになるけれど
食べきれるわけがないので、小分けサイズを買っています。

このミニバラは、そのお店で買ったもの。
野菜をたっぷり買込み、切り花のコーナーに行ったら
ユーカリの葉が売っていました。
ハーブのような、良い香りがしていましたが使い道がないので買ってません…
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-24 22:29 |

トルコキキョウ

c0153588_1159316.jpg


ピンクと紫の束を買いました。

つぼみが咲いたら、白い花が出てきました。

白も欲しかったので、この偶然が嬉しい。


☆PL花火 追加アップしました☆

PL花火 その2

PL花火 その3
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-14 12:03 |

蓮の花を見に。

c0153588_16311338.jpg


毎年、この季節に見に行くお寺の蓮。

今年は、睡蓮も咲いていました。

もう一カ所、すごくたくさん咲いている池があるんだけど
あまりに暑くて退散。。。

More
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-02 16:29 |