忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Presents/角田光代

c0153588_1024765.jpg


図書館でジャケ買い、じゃなく、ジャケ借りした本。

それもそのはず、イラストは松尾たいこさんでした〜♪

タイトルのように”プレゼント”がテーマの短編集です。
私はどれを読んでも、ほろりとしました。
”名前”の意味に改めて気づいたり、ずっと昔に母親が買ってくれたお鍋を
大人になっても大事に使い続けていたり。

なんだろう、きっと誰だってこの本に入ってる話のどこかに
共感したり、自分と置き換えて読んでしまうだろうな。

「モノより思い出」というCMのキャッチコピー。
本当にそうだって思いました。
何気ない日常が、どれだけ幸せなことか、大人になってやっと分かった気がします。
たとえプレゼントされたモノが壊れたり、無くしてしまったとしても
自分の中には思い出として残っていくのだから。
[PR]
by luce-di-candela | 2008-07-11 10:10 | book,music
c0153588_9534892.jpg


2枚組のアルバムを買いました。

私が彼女にハマったのは、”Under Rug Swept ”の頃。
どうやって知ったのか、覚えていませんが、とにかくお気に入りでした。
英語なんてわかんないのにね。。。

その後、ライブにも行ったり♪
洋楽だから、すぐチケットもとれてビックリしました。
最前列の一番すみっこがあいてたけど、最初に予約した12列目でも
充分近い距離で満足。
初めて見た、洋楽のライブはちょっと緊張もしましたが(MCがわからなくて)
知ってる曲を生で歌ってくれてること、あんまり彼女のことを知らなかった私にとって
目の前で歌って動いてる彼女が見れたことが嬉しかったです。

さてさて、このアルバム。
輸入盤を買ったので訳がありません。
なので純粋?に、曲だけで好き嫌いの判断になってしまいます。
全体的に、聞きやすい雰囲気のアルバムだと思います。
[PR]
by luce-di-candela | 2008-07-11 10:01 | book,music