忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

海遊館ナイトツアー

c0153588_14215130.jpg


海遊館
ナイトツアーに参加しました。
夏休み、最後のイベントです。

More
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-31 23:12 |

IKEAに行きました

c0153588_0544329.jpg


IKEA鶴浜へ行ってきました。
8/1にオープンしたお店に行くのは、私の中では無謀なことでした…

More
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-31 22:54 | 日常

虹のはじまり

c0153588_12162854.jpg



雨上がり、信号待ちで見つけた虹。
誰も気づいてないのが悲しい。

虹のはじまりを見に行こう、ということで
車を走らせてみる。
だけど、どれだけ走っても追いつきそうで追い越せない。
あの山のふもとからかも?と思っても
どうやら違うようで。

この後、1時間ほどで虹は見えなくなって
うっすら曇り空と共に夜になってしまった。
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-30 12:28 | 風景
c0153588_1044711.jpg


RIR cafeさんへ納品に行きました。

More
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-28 10:43 | アクセサリー

千日紅

c0153588_23243369.jpg


センニチコウという花を買いました。
今まで見たことがあるのは、真っ赤なもの。
シロツメクサのような可愛さに惹かれて、ピンク〜紫を選びました。

久々に更新したサイトには、バラの写真を。
そのブログには、この写真にロゴを入れてアップしました。
なかなかアクセサリーのサイトを更新することができず
1年経ってしまい、何だかな〜という気分。
また今年もゆっくり作っていこうと思っています。
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-26 17:23 |

朝ご飯にスコーンを

c0153588_23173230.jpg


ホットケーキミックスを使えば、色んなものが作れることを知り
最近は、簡単そうなマフィンを作ったりしていました。
今回はスコーンに初挑戦。

ホワイトチョコを砕いて、バターと粉を混ぜ合わせ
牛乳を入れて捏ねたら出来上がり。
オーブンに入れてる間の甘い香りが幸せでした。
(でも、クーラーつけずに焼いたら、すごく暑くて汗だく)

More
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-25 23:23 | てづくり

ミニバラiroiro

c0153588_233148100.jpg


地元のJA直売のお店がなかなか面白いのです。

とれたての野菜がたくさん並んでいて、スーパーよりも安いので
遠くから来る人もいるそうです。
平日でも満車でした…
土日はもっとすごくて第3駐車場に回らないとダメだったりするのです。
他府県ナンバーの車が半分ぐらい並んでたときはビックリしたな〜

こんなものも作ってるの?!と、いつも感心しながら
ぐるぐると眺めています。
皆さん、箱買いされているので私もついつい…と手を伸ばしそうになるけれど
食べきれるわけがないので、小分けサイズを買っています。

このミニバラは、そのお店で買ったもの。
野菜をたっぷり買込み、切り花のコーナーに行ったら
ユーカリの葉が売っていました。
ハーブのような、良い香りがしていましたが使い道がないので買ってません…
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-24 22:29 |

トルコキキョウ

c0153588_1159316.jpg


ピンクと紫の束を買いました。

つぼみが咲いたら、白い花が出てきました。

白も欲しかったので、この偶然が嬉しい。


☆PL花火 追加アップしました☆

PL花火 その2

PL花火 その3
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-14 12:03 |

summer greeting

c0153588_1152622.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

トルコキキョウと、ロザリオビアンコ。
しばらく、フルーツ三昧です。
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-13 12:25 | 日常

蓮の花を見に。

c0153588_16311338.jpg


毎年、この季節に見に行くお寺の蓮。

今年は、睡蓮も咲いていました。

もう一カ所、すごくたくさん咲いている池があるんだけど
あまりに暑くて退散。。。

More
[PR]
by luce-di-candela | 2008-08-02 16:29 |