忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アマルフィ観ました

アマルフィ、観て来ました。
公開直後のレディースデーに行ったのですが、ほぼ満席でした。

ローマ市内、色んなところが映ってましたね。
ローマの空港、テルミニ駅、サンタンジェロ城など。

c0153588_11193649.jpg


サンタンジェロ城は、自由行動の日に
宛てもなく歩き回ってたどり着いた場所です(笑)
疲れたので中に入らず、Uターンしました。

でも、調べてみたら、ここの屋上(?)が
「トスカ」の舞台だったなんて!!
知ってたら疲れてても登ったのに残念〜
映画の中で観たから、いっか。

c0153588_1121787.jpg


c0153588_11222826.jpg


なんか映画の雰囲気とスペイン階段がだいぶ違うように思います。
私が行ったのは、春。
映画はクリスマス。
季節が違うから、雰囲気も変わるのでしょうね。
映画の中では、ジェラートを踏んづけて走り抜けてましたよ。
飲食禁止のはずなのに?階段の1段目より手前だからOKってことでしょうか。

c0153588_1123164.jpg


カピトリーニ美術館は、近くを通りがかって
写真だけ撮ってたみたいです。
でも、美術館のある建物とは違うみたい…
googleのストリートビューで見てみると、一応、その美術館で
調べてみるとこの風景にもたどり着くので、「敷地内」でしょうか?

それにしても「アマルフィ」という場所は、とってもキレイな町並みでした!
人口も5千人ほどしかいない、田舎の町のようです。

映画の感想。

織田裕二、クールでかっこよかった。
ちょい役の、福山雅治も出ててビックリ。
戸田恵梨香は、いくら研修生でも、もうちょっとイタリア語勉強しろよって
思うような喋れない役でかわいそう。
サラ・ブライトマンの歌のシーンも良かった。

観た人に質問。
佐藤浩市の腕に火傷の跡みたいなのがあったような?
ホテルで荷物運ぶ人も、首に似たような傷跡があったのですが
あれは、あの事件のせいなんでしょうか?
気になるのですが、映画の中では触れられてなかったような…
[PR]
by luce-di-candela | 2009-08-04 11:26 | 日常