忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

緑花センターにて。

さて、ここからは 花の写真です★

c0153588_22575272.jpg


c0153588_2258354.jpg


c0153588_2303468.jpg


c0153588_2304790.jpg


c0153588_2305592.jpg

[PR]
by luce-di-candela | 2010-01-10 23:01 |

植物園へ行く

あまりに暇なのと、周りがお出かけ気分だったのが羨ましくて
とっても近場ですが、出かけてきました。

和歌山県植物公園緑花センター
http://www.midorikousha.jp/01.html


c0153588_22541429.jpg


サボテンいっぱいの温室にて。

温度といい、湿度といい、快適でした(笑)
[PR]
by luce-di-candela | 2010-01-10 22:54 | baby

2010年

今日、初詣に行きました。

元旦は寒かったし、三が日は混むので
避けて今日になったのですが…。

ほどよく、人も少なめ、昼間は晴天で多少寒さは感じましたが
凍えるほどの寒さじゃなかったので、ラッキーだったかも。

おみくじを主人と娘と3人で引いてみましたが
誰も「大吉」「凶」は引きませんでした。
ということは、そこそこ普通な年になるってことでしょう。
そう思おう。
所詮、おみくじだって「市販」なのですから。

よく見ているブログに、自分にとってマイナスになりそうな人には
近づかないと書かれていて、なるほど!と思いました。
だけど、私はあまり人付き合いがないので、教訓みたいに頭の片隅に残しておくつもりです。
そして、自分のマイナスな思考も、ブログに書かないなど
プラス思考で素敵なブログの作り方というか、その方の考え方は色々と
参考になるのです。。。
私は常にマイナス向きなので、これは直して行かないとなぁ…

今年の抱負。などと銘打つと、年末に振り返って反省しないといけなくなりそうなのですが。
やりたいことをリストアップしてみました。

1. アクセサリーの制作に復帰

2. 読書

3. 写真を撮る/写真の整理

4. 料理をもっと作る


「1」は、どうしても子供が小さいと細かいパーツなどを
口に入れられると怖いので…ミシンは使っていましたが(糸ならマシ?という変な理由)
近頃、会う人にかなりの確率で、「アクセサリー作ってる?」と聞かれるので
それがただの挨拶文句だとしても、気にかけてもらっているという風に解釈して
新しいものを作っていきたいなぁと思っています。

読書は、近所の図書館が散歩コースになっているので
だいたい気になっている本は読んで行けそうな感じです。
読みたい本のリストには、10冊ほどタイトルが並んでいてスタンバイOK!

後は、写真も今更ながら、カメラの使い方など勉強したいと思っています。
もう3年ほど前に買ったカメラのくせに、使いこなせていません。
子供の写真など、被写体は目の前にいるのにカメラ熱が下がっていて…
頑張ろう★

まぁ、そんなこんなで これからの1年も頑張ろうと思います。
ゆるーくやっていきます。
[PR]
by luce-di-candela | 2010-01-04 23:23 | 思い