忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela
前からとっても気になっていたニット工房さんでお買い物をしました。

もう、冬も終わりに近いのですが
充分分かっておりますが、どうしても欲しかった裏起毛を買いたくて!
何度も在庫があるのを見たのですが、他に買うものを選んでいる間に
売り切れということを数回繰り返し、気付けば2月も半ば…という感じでした。
次の冬まで冬眠決定ですが…

*裏起毛
(黒) 2m
*裏起毛
(生成)1.5m
*無地ニット(紺)2m ※100/mという激安!!
*トレーナー生地(ライトグレー)1.5m
*無地ニット(グリーニッシュブルー)1m
*天竺プリント(ブルー、ベージュ)計2m

合計 10m


==================================

今回購入数:10m

==================================
[PR]
# by luce-di-candela | 2011-03-10 23:18

しじみ巾着

c0153588_745585.jpg


しじみ巾着Sサイズを作りました。
この他にも8種類。

やっぱりダーツ部分縫うのは一手間ですが
紐をきゅっとしぼったこの形が可愛い♪

珍しくタグなんぞつけてみました。
ちょっと位置が上だったかな?
でもダーツと被るし…Sサイズだから違和感あるのかな〜

ホワイトデーのお返しなどに使ってもらえたらいいなと思います。
[PR]
# by luce-di-candela | 2011-02-24 07:06 | てづくり
まず、私が買った福袋は「ニットパック ¥3000」です。

そして入っていた枚数は9枚。

私の要望:2歳の娘の服作りがメイン。
裏起毛、スムース、天竺、ストレッチデニムが希望。
派手な色は苦手なのでベーシックな色合いで。

で。入っていたもの。

裏起毛:杢調ブルー系 1M
オフ地に茶色の細ボーダー裏毛 1M
ストレッチデニム薄手 1.5Mぐらい
薄いピンクのダイヤキルティング調ニット 2.2M
カーキ系ベージュ 1M
マトリョーシカ柄スムース 1M
薄手グレーの天竺 1M
ベージュの天竺 1M
紺色の天竺かフライス 2M

合計10Mほどですが、生地幅が広いもの(190cmぐらいある)があったりで
これ以上のボリュームを感じております…

そのうち、マト柄、ピンクのキルティング調を早速裁断して
肌着にしようと縫っている途中です。

裏起毛以外、薄手なのでこれからの季節頑張って縫わなくては…
でも、正直使い道に?となっている布ばかりです。
ストレッチデニムもすごく薄いの。。。
[PR]
# by luce-di-candela | 2011-01-25 13:15 | 布買い記録
Le Sucre お年玉パック(ガールズ) ¥2500

*ダンボール ショコラ メダイヨン 1m 
*ベア天竺ニット生地ピーチ起毛/スノーノルディック オフ 1m
*広幅カックンキルトニット ノルディック キャメル 0.5m
*スムース リバティ風 ローズ 1m
*ダンボール ギンガムチェック ラベンダー 1m
*接結ニット 千鳥格子 パープル 1m

5.5m入ってました。
総額およそ5000円相当分かな?
接結だけ値段が分からなかったので…

付属がないので、うーん…と思ったのがキャメルのキルトニット。
キルトだから何かしら使い道はあるんでしょうが。
パーカーとか?

ベア天は雪の結晶柄を買って使ったことがあるのですが
よく伸びるし暖かいです。
着てないからわからないけど、触った感じでも暖かく感じます。
これ来年も出たら買おうと決めてる布です。
柄、もっとオーソドックスなドットとか出たら良いな〜


==================================

今回購入数:5.5m

ニット 在庫布:5.5m
==================================
[PR]
# by luce-di-candela | 2011-01-14 15:11 | 布買い記録

SLOWBOAT 12月通常販売

これがおそらく今年最後の布買い記録になると思います。
布山、9M追加。
布山にはスパンは含めないことにしました。
だって単品でどばっと使うことなさそうなので。
スパッツ作ろうにも、スパンはほとんど40cmとか短い単位で
買っているので…。

今回は、ほとんど1Mずつ買いました。
半袖Tシャツなら2枚作れるかも?
ちょっと柄を切り替えたりしたら、うまくいくと思うのです。
それと念願のフローズンミントのスパンが買えました!嬉しい!
これでパターンメッシュ3M分でTシャツやら何かしら作れそうです。
スパン使わないもの作ったりして…笑

以下、明細。

コーマスムース・ジュリエッタ【ブルー】

ダーラナホース【タイバーグリーン】

ダーラナホース【ピーチ】

30/コーマスムース・コロン【フィーユ】

30/コーマスムース・コロン【レトロブルー】

コーマスムース・ストロベリーフィールズ【ブルー】

ピッサキルト・ブルックナー【レッド】USED加工

30/コーマスムース・ロゼッタ 【抜染 トープ】

★スパンフライスcoarse【フローズンミント】

★スパンフライス・40/【フォギーローズ】

★スパンフライス・40/【レトロブルー】

★スパンフライス・40/【トープ】

★スパンフライス・40/【フィーユ】
[PR]
# by luce-di-candela | 2010-12-12 09:57 | 布買い記録