人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

おいもちゃん

先週の土曜日に、芋掘りをしました。

総勢29名?!プラス 犬が4匹?
泥だらけになる犬とちびっこ…後 大変だっただろうな〜
私に与えられた仕事は”現場監督”って、何じゃそりゃ。
コンテナに座って、芋のつる切っただけなのに腰が痛くなった。

去年よりも豊作なのか、よく分からないけど
すごく大きな芋がどっさり!!
皆さん、コンテナごと持ち帰ってもらいましたとさ〜

早速作ったのは、miimiiさんとこで見かけたレシピ 
ベーキングパウダーがなくて、重曹いれてみたけど
あんまり膨らみませんでした(当たり前?)
お芋ぎっしりで美味しかった〜♪
でも、これで消費したのはまだ1本だけです…
残り、コンテナ2箱?誰が食べるんだか(笑)
来れなかった友達に、お裾分け(強制)メールをしてます。
また明日から芋まつり再開〜〜〜〜〜
by luce-di-candela | 2008-10-29 21:48 | 日常