人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

森のひだまり市に行きました

あいにくの曇り空でしたが、10時に家を出発!

とにかく1周回ろう〜!ってことで
うろうろしてきました。
曇ってても、寒くなくて良かったな〜

半分ほど回ったところで、目についたもの
「たわし作り体験」※しかも 無料

子供たちが、お母さんと作っている中
大人ですが普通に混じって作りました。
特産品なんですよね。
シュロを並べて、機械のハンドルをくるくる〜と回せば
棒状のたわしが出来上がり♪
それを、9の字に曲げて針金で止めて
毛並み(?)を整えれば完成です。

自作と、1個完成品もお持ち帰り。
盲導犬の募金に協力を…ってことで、募金をしてきました。


コラージュボードとレースを買いました。
陶器も気になるのがあったのですが、ちょっとサイズが
欲しいものより小さくて諦めました。
色は好みだったので、欲しかったのですが…

和歌山にも、まだまだ知らないお店がいっぱいあるんだな〜と
思いながら会場をあとに…。

お昼時なので、近くのドーシェルに電話。
1時間半待ちを覚悟して下さいと言われて、諦めました(笑)
リズムを見ながら、向かったのは打田!

森のひだまり市に行きました_c0153588_21411890.jpg


英国風ガーデンのあるカフェです。
eucalitto(ユーカリット)という名前のカフェ。
さすがに野上からは遠かった…(めっけもん広場より橋本寄りです)
満席で、テラスに案内されました。
曇ってるけど、寒くないし庭も綺麗だからいっか〜と思ってたのですが
ほとんど食べ終わりかけの頃、土砂降りに!
慌てて店内へ移動。
ちょうど席が空いていて良かったです。
雨が降るなら、その前に散策して写真撮れば良かったな〜

今度はドーシェルでパンを買って、あの公園で
ピクニックしたいな♪
とっても広くて遊具もたくさんあって、ピクニックに
最適な場所でした^^
by luce-di-candela | 2008-11-03 21:40 |