人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

「冷凍保存」にハマる…

「冷凍保存」にハマる…_c0153588_21495111.jpg


こんなの見つけたので買ってみました。

冷凍保存節約レシピ―無駄なくスピード・クッキング! (実用BEST BOOKS)

ちょっと、この帯が恥ずかしかったですけど…
「節約本」でNo.1ですか。すごいなぁ。

私は「節約」を意識しているわけじゃなくて、買い物下手なんです。
冷蔵庫でしなしなになっていく、野菜類を助けるために買いました。
(さっさと食べればいいだけの話ですけど)

市場に行くのは楽しいのですが、食べる宛もないのに
カゴにどんどん入れてしまいます。
この本は、色んな素材の冷凍方法がたくさん載っていたから買いました♪

コトのはじまりはこの雑誌から。

ESSE (エッセ) 2009年 05月号 [雑誌]

こちらに冷凍保存のことが載ってたのです。
前から気になっていたので買ってみたら、目からウロコ状態(笑)
こういう雑誌って、いつかは捨ててしまうので切り抜こうかとも思ったのですが
面倒になって、ちゃんとした(?)を買おうと思ったのでした。

野菜もお肉も、生きてたものなんですからちゃんと食べないとね。。。
by luce-di-candela | 2009-05-01 21:59 | book,music