人気ブログランキング |

忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

IKEAに行きました

c0153588_0544329.jpg


IKEA鶴浜へ行ってきました。
8/1にオープンしたお店に行くのは、私の中では無謀なことでした…





2時半過ぎに着いたのですが、駐車場は臨時のグラウンドのようなところ。
そこにはすぐに置けました。

が、何が甘かったかというと!
入場制限〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
係の人いわく、「6000人ほど入っているので規制しないとね…」とのこと。
結局、1時間ほど並んで入場。
USJ以来でしょうか、この待ち時間。
風が通らない場所があって、キツかったです…

お店の中も、6000人もいるか分かりませんが混雑しまくり。
バーゲン会場のような感じ。
ショールームの見学、というよりも、誰かの家に大勢押し掛けた図が
展開されていて、見る気にもなりませんでした。
お部屋の見学は、平日にリベンジするしかない!と誓い
ざっと見て、雑貨などお持ち帰りの出来るコーナーへ移動することに。

途中、あまーい誘惑に負けてフードコーナーへ立ち寄りましたが
ここもまた、列はすぐに進むのに座る場所がない!
うろうろして、ようやく空席を見つけることが出来ました。
ポテト、ローストビーフ、パン、ドリンク、ケーキ類を注文してみましたが
安いか?と思うようなお値段。
ローストビーフは仕方ないのか…800円台でした。
ドリンクは飲み放題、っていうかそんなに飲めない(笑)
ケーキも、外国特有の甘ったるいアーモンドペースト?のようなものが
サンドされていて、正直、1個食べるのはきつかったです。
レストランじゃなくて、カフェのほうで、ドリンクとデニッシュのセット(250円)を
注文したほうがよっぽど得だったような気がしました。
そっちにスムージーとか、期間限定のドリンクもあったし。(フリードリンクとは別)

甘ったるいお腹を引きずりながら、キッチン雑貨コーナーへ。
時間があまりないので、早足で、どこででも売ってそうなものは
飛ばすという作戦で見て回りました。
(でも、99円で売ってたゴムベラを買ってしまった)

タッパーのセットと、ペーパーナプキン、ゴムベラ、カトラリーセットを購入して終わり。
ファブリックも見たけど、いまいち、これ!というものに出会えませんでした。
でも、ファブリックソファで可愛い柄があったな〜
照明の柄も可愛いのがあって、「これ、好きじゃない?」と言われたり…
欲しいと思ったけど、置き場所がないことと、クッションカバーに同じ柄があったので
どうしても欲しければそっちを買えばいいやと思ってやめました。
あ、いいかも…と思っても、「これ、買いたい!!」とまで思えなかったな〜

歩き回るのに疲れて来たので、お会計をしてお店を出ました。
滞在時間は多分2時間ほど。
今度は、平日にゆーっくり見て回るつもりです。


c0153588_18324.jpg


お店を出たときの空。

by luce-di-candela | 2008-08-31 22:54 | 日常