人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れゆく日々と変わらない景色に。


by luce-di-candela

古都遠足〜宇治・美味しいもの〜

古都遠足〜宇治・美味しいもの〜_c0153588_2363433.jpg


宇治といえば、抹茶!!!

着いて早々、抹茶ソフトに目を奪われながら
とりあえず、ランチを食べようと入ったお店で頂いたのがこちら。
おせち料理みたーい♪






古都遠足〜宇治・美味しいもの〜_c0153588_2364489.jpg


やっぱり茶そばが食べたかった。
温かくておいしかったです。

古都遠足〜宇治・美味しいもの〜_c0153588_2365448.jpg


女性が好きそうな、色んな味が楽しめるお膳。
天ぷらや煮物など、たくさん入ってました。
もうこのランチだけで30品目達成できそうなぐらい。
お豆腐が甘くて美味しかったです。
それと抹茶のわらびもちも♪

古都遠足〜宇治・美味しいもの〜_c0153588_2313130.jpg


おやつタイムには、もちろん抹茶スイーツを。

これは抹茶プリンパフェ。
見えませんが、底に抹茶プリンが隠れてます。
ソフトクリームもおいしかった〜♪

古都遠足〜宇治・美味しいもの〜_c0153588_23145488.jpg


抹茶のソースをかけて頂きます。
おまけに栞も貰えて満足。
ランチョンマットがこれまた可愛いんです!
源氏物語の一場面が描かれていました。

ちなみに、このお店は源氏物語ミュージアム内です。
by luce-di-candela | 2008-10-13 23:18 |